2007-03-06

アルファブロガー

 どこで勘違いしたのかわからないけどちょっと前まで「アルファブロガーブロガー予備軍」だと思ってた。ソフトウェアだとα→β→正式版って流れでしょ? そんな感じの表現なのかなあと。じゃあ具体的にどんな層を指すと思っていたのかと言うとソーシャルブックマークのヘヴィユーザーとかミクシィで凝った日記書いてる人間とか、そういうブログ未満だけどちょっとネット情報発信的なことをやっていますよぉ、みたいなの。増田とかそれっぽくね? って思ってたら真逆言葉なのだね。初出が04年って。お兄ちゃんは無知でした。06年暮れになって初めて知りましたよ。しかもそれ以来勘違いしっぱなしだったのだもの。恥ずかしい。誰に対してというわけでもなくただただ恥ずかしい。うらー、うらー、って叫んだわ。

 別にただのジャーゴンだと思えば知らんかったからどうってこたないんだけどさ。うへへ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん