2007-02-28

25歳の子供

子供の頃、大人は大人だと思っていた

自分もいつかすっかり大人になって

行動も考えも服装も、全部かっこ良い大人になるもんだと信じて疑わなかった

小学生の頃、自分の我侭が通らず泣いて助けを求めていたけれど

25歳の私は、自分の我侭が通らないとやっぱり泣いて無茶を言ったりする

中学生の頃、分からないことは先生に聞けば答えはきちんと返ってきたけれど

25歳の私は、今や中学生レベル数学なんてさっぱり忘れてしまった

大人ならこうあるはずである、という子供の時からの想像でそれっぽく自分を塗り固めて

25歳の毎日をなんとなく過ごしているけれど

いつか来るはずの「大人への変身の日」は待てど暮らせどやってこない

  • ガキの頃は年取ったら大人になるもんだって思ってるけど、実際には年取ったら大人って呼ばれるようになるだけだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん