2007-02-26

増田で相談

■後一歩が踏み出せません

生まれて初めて自分で一歩踏み出す先を決めました。決めたんですが、その一歩が踏み出せません。今まで自分で決めて踏み出したことがないから、当たり前なのかもしれませんけど…。それに、この一歩を踏み出してしまえば、今まで積み重ねてきたものが多分なくなってしまうでしょうから、無意識ブレーキをかけてしまっているのかもしれません。踏み出すべきか、止まるべきか。私はどうすればいいでしょうか…。

Permalink | トラックバック(1) | 20:27


■Re:後一歩が踏み出せません

確かに新たな一歩を踏み出すことはとても勇気がいります。それにリスクもあります。積み重ねてきたものがなくなってしまうかもしれません。でも、踏み出すことを決めた自分を信じてみてあげてはどうでしょうか?それが生まれて初めて自分で決めたということならば、余計に。後は、文字通り一歩踏み出すだけなんですから。自分のためにも、勇気を振り絞って一歩踏み出してみてはいかかですか?

Permalink | トラックバック(1) | 21:06


■Re:Re:後一歩が踏み出せません

お返事ありがとうございます。確かにそうですよね…。自分が自分を信じてあげなくちゃダメですよね…。おかげで、勇気が出ました!初めて自分のために、自分の一歩を踏み出せそうです!本当にありがとうございました!もし良かったら明日の新聞を見てみて下さい!載るかはわかりませんけどね(^^;)

Permalink | トラックバック(0) | 21:34


14歳の女子中学生マンションから飛び降り自殺。死の直前にインターネット自殺の相談か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん