2007-02-25

学歴の話に正直驚いている

みんな学歴の話が好きなんだねぇ。世の中(逆)コンプレックスを持っている人が多いのかな。

東北田舎から、首都圏偏差値50台の大学にいき、IT関係内定貰った私にはそのあたりのコンプレックスがわからない。

就職活動でもほとんど学歴を気にすることも無かった。

ITの世界では学歴とかよりGeekが偉いとずっと思っていた。著名なSoftwareの開発者とか。

今は、社会に出るとそんなことも無いのだろうな、と思ってはいるが。

  • anond:20070225140024 学歴では測れない業務をしているので基本的に学歴は関係ない。 とはいえ、美大出てない人には美大コンプレックスがあり、 美大卒の人には芸大コンプレックスがある。 ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070225140024 いや Geekこそパワーだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん