2007-02-19

私がMixiへと移った理由

http://anond.hatelabo.jp/20070219121235

それなんだよなぁ。

あのサイトの一番の利点は、普段ネットを使わない人に自分の記事の更新を知らせることができる点だと思う。普段からネット自体は使うけどはてアやRSSなんて使わず、ネットの文章をたどるということをしない人はまだまだ多い。こういう人は友人の記事だろうと次第にアクセスしなくなるわけ。

でもミクシィなら相手が自分のページにアクセスしたときに、私の記事の更新も知ることができるわけだし、コメントも交わしやすい。いや、大したこと書いてないだけでしょと言われるかもしれないが、ブログアクセス数はそれなりにあったんだ。(といっても100アクセス/1日程度だけど)ただ、いくら他の人が支持してくれようと、読んで欲しい人に届かないんじゃ意味が無い。

  • 読んで欲しい人があらかじめいるのなら、ミクシィは効率がいいよ。ただ、ミクシィ疲れの状態に陥らないようにするバランス感覚は必要だけどね。 コミュニケーション用途で一般的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん