2007-02-16

信頼のおけないはてなID....を使ってる人の言い分

http://anond.hatelabo.jp/20070216162739

発音しにくいID....つーか、脳内で発音が思いつかないIDは認識しにくく、ゆえに覚えにくい気がするよ。

信頼がおけないか否かはなんとも。IDを決めろと言われて、無機的でユニークな文字列の方が"らしい"と思って、自分もそういうのを好んで使ってるからかなぁ。他の人もそうだと無意識に類推してるのかも。あと、古いサービスIDパターンとか有名なスペルミスとか、その手の通じる人には通じる系の元ネタ付というのもあるし。

なんかさ、ニックネームとか自分の好きなものとか、そういうものをIDで主張するってこっぱずかしいって気分があって、だから無機的でユニーク風味、機械的に割り当てられたみたいな文字列にしたいというのはあるかも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん