2007-02-10

ソフトバンクの店員はまた料金プランを理解していなかった。

ソフトバンクのお店に機種代実質0円の本体を契約しに行ったら、「機種は0円でも980円のプラン電話料金だけであって、実際にはスーパーボーナスの2千いくらを毎月プラスして払わなくてはいけないからしめて毎月3000-4000円くらいかかる」といわれた。見せられた金額には「割引額2千いくら」と書いてあって、それはひょっとしてローンの時の機種代からその割引分引かれるという話のようにカタログから読めるのですが?

そのあと普通携帯ショップにいったらエーユーの担当と名札に書かれた方が(というかドコモとエーユーの担当しかいないんですけど)、大変丁寧に980円とネットの料金などだけの1000円ちょっとで契約できること、スーパーボーナスは2ヶ月無料サービスだけ利用して解約できることを教えてくれて、なにかわからなかったらいつでも連絡をくださいと、ご丁寧に手書きでわかりやすくした料金の表と連絡先まで書いてくれた。そして、ドコモショップにいったらナンバーポータビリティの話などもずいぶん若い店員なのに大変親切丁寧に教えてくれた。こういう販売店とできれば契約したかった。ドコモも料金プラン選択肢を増やしてはくれないだろうか?

ソフトバンクの価格帯は今まで一番安く携帯を持つ方法として、PHSで3件まで発信するサービスを利用していたものにとって朗報ではあるが、正直こんな店員の教育すらもできない会社と2年間も契約するのかと思うと、またなにか聞きにいくと間違えて高額な請求をされるのではないかと不安に思う。というか、自社製品を説明できない上に高いもの売りつける自社店舗店員ってどうなのさ、教育がなってないどころか、実はわざとやってないか?と疑ってしまう。

これってどうなんでしょう?この店だけかな?なんか、契約によってインセンティブでもあるのかな?

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1170869985/より

ホワイトプラン+新規スーパーボーナス購入で、基本料980円のみで使える機種】

812T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812t/

903T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_903t/

804NK  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804nk/

804N   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804n/

804SH  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804sh/

804SS  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804ss/

803T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_803t/

705T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_705t/

703N   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_703n/

703SHf  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_703shf/

702NKII  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_702nk2/

604T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/model/v_604t/

604SH  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/model/v_604sh/

502T   ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/502t/

403SH  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/403sh/

201SH  ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/201sh/

直営店一覧らしい

http://blog77.fc2.com/j/jvsdaw/file/20061115222236.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん