はてなキーワード: 812Tとは
ソフトバンクのお店に機種代実質0円の本体を契約しに行ったら、「機種は0円でも980円のプランは電話料金だけであって、実際にはスーパーボーナスの2千いくらを毎月プラスして払わなくてはいけないからしめて毎月3000-4000円くらいかかる」といわれた。見せられた金額には「割引額2千いくら」と書いてあって、それはひょっとしてローンの時の機種代からその割引分引かれるという話のようにカタログから読めるのですが?
そのあと普通の携帯ショップにいったらエーユーの担当と名札に書かれた方が(というかドコモとエーユーの担当しかいないんですけど)、大変丁寧に980円とネットの料金などだけの1000円ちょっとで契約できること、スーパーボーナスは2ヶ月無料のサービスだけ利用して解約できることを教えてくれて、なにかわからなかったらいつでも連絡をくださいと、ご丁寧に手書きでわかりやすくした料金の表と連絡先まで書いてくれた。そして、ドコモショップにいったらナンバーポータビリティの話などもずいぶん若い店員なのに大変親切丁寧に教えてくれた。こういう販売店とできれば契約したかった。ドコモも料金プランの選択肢を増やしてはくれないだろうか?
ソフトバンクの価格帯は今まで一番安く携帯を持つ方法として、PHSで3件まで発信するサービスを利用していたものにとって朗報ではあるが、正直こんな店員の教育すらもできない会社と2年間も契約するのかと思うと、またなにか聞きにいくと間違えて高額な請求をされるのではないかと不安に思う。というか、自社製品を説明できない上に高いもの売りつける自社店舗店員ってどうなのさ、教育がなってないどころか、実はわざとやってないか?と疑ってしまう。
これってどうなんでしょう?この店だけかな?なんか、契約によってインセンティブでもあるのかな?
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1170869985/より
【ホワイトプラン+新規スーパーボーナス購入で、基本料980円のみで使える機種】
812T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812t/
903T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_903t/
804NK ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804nk/
804N ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804n/
804SH ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804sh/
804SS ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804ss/
803T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_803t/
705T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_705t/
703N ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_703n/
703SHf ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_703shf/
702NKII ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_702nk2/
604T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/model/v_604t/
604SH ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/model/v_604sh/
502T ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/502t/
403SH ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/403sh/
201SH ttp://mb.softbank.jp/mb/product/2G/201sh/
直営店一覧らしい