2007-02-09

わたしは70代が嫌いだ

わたしゃ、70代が嫌いだ( ̄△ ̄#)

嫌いったら嫌いだ。

なんで、70代の人間は、

あーも「世間を知ってる」という余裕をみせて

下の人間の思惑をはねつけながら、

「無関心」であることを当たり前のようにできるのだろう。

世界はあんた中心ではまわってないんだよ。

おいっ( ̄ヘ ̄)凸

70代といやあ、やはり「高齢者」だ。

高齢者」であることは「優先」されるもんだと、

タカをくくってるようだが、ちょっと待て。

なんらかの「弱者」であることと人間性は連動しない。

噛み砕いて言えば、ヤな奴はヤなのだ。

歳をとったらみんなイイ奴になるかといえば、んな訳ない。

やっぱ、ヤな奴ははヤな奴なのだ。

戦中生まれのヤツら70代は、

概ね2・30代で高度経済成長を迎えてたりする。

苦労をした見返りぐらいのことしか考えてなかろうが、

そのお陰であの時代の「加害」とかが全然身にしみていない。

というより、戦争被害者意識のまんまで現在に至っている。

被害者だから加害など思いも及ばない。

だから自分らのあとが

過剰に加害者意識をもっちゃったりしたことに目もくれない。

今の時代はメチャクチャとかぬかしているが、

メチャクチャにした責任の一端は間違いなくあんたにあるんだよ。

人への貸し借りにはえらく敏感で

人への施しにはなんだかんだ理由をつけて逃げたがる。

そういう自己中を指摘してくれる大人がいないんだから

一体全体どうしたらよいのだ?

わたしは70代が嫌いだ。

そして何よりも一番嫌いなのは、

あんたらの姿が下手したら、

わたしらの「未来の姿」となりうるキケンを感じるからだ。

バブルを20代で通過した世代のバカさ加減は、

まんまあんたらのバカさ加減につながるイヤな予感がするからだ。

わたしがあんらみたいになる。なんて恐ろしいんだ。

わたしは70代が嫌いだぁ(ノ`△´)ノ

  • 70代の人間が「最近の若者は??」と言ってるのと同レベルだって気付いてるのかな。高齢化社会の現在、軽く見積もっても1000万人は70代がいる訳だが。 自覚してるなら別にいい...

    • 「女性」とか「男性」とか「日本人」とか「朝鮮人」とかのくくりで 平気で「何千万人」規模をぶったぎる人たちがいますが、何か?

      • http://anond.hatelabo.jp/20070209010228 何か?って聞かれると「つまりそいつらと同レベルさ」としか答えようがないなあ。 怖いねー。謎の科学立国生物襲来だよー。 まあ、元エントリの話で言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん