2007-02-05

anond:20070205004435

中高一貫校の女子校で育った自分もそう思う。

思春期に異性に触れないと、

異性に対する距離感を身につけられないまま育ってしまう。

女子校で育ってよかったと思う点もたくさんある。

なにより性別による差や異性の目を気にしないでいい環境で、

自分をよく見せようという欲もなく

忌憚なく意見を述べまくり

思う存分あほに過ごせた。

が、そのおかげで、意中の男性に対して

どのように話せば嫌われずにすむかわからず、

女性ではなく母性しか表現できなくなってしまった。

少しずつ女性らしさを身につけようとがんばってはいるが、

思春期に本能的に身につけたそれに比べ、はるかに乏しいと思う。

  • 俺中高一貫男子校だけど似てるわー 異性と距離のとりかたがわかんない問題はその後の生活で(たぶん)解消されたけれども、 人格形成期に異性のイヤなところをあんまり見ないで済んだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん