2007-02-04

ジンの不幸。

http://anond.hatelabo.jp/20070204162006

血+は1期から3期のOP(だけ)が良かったのが…。4期はジンを置いといたとしても、OP作画が前期に比べるとションボリな事になってたし。

あと、血+OP曲をMステで歌ったときのアレがアレでアレだったのが、ジンキャラ付けとして決定的だった気がする。

コードギアス自体がネタアニメとしての地位も確立しつつあった、あるいは既に確立していたこと』ってのはちょっと微妙で、ギアスはネタをちょくちょく提供しつつ(オレンジとかヴィレッタのアレとか)も、作品全体としては2006/10月期の中で屈指の良作として捉えられていたと思う。そのせいで、ファンの中で良作を駄作にされたくないって気持ちが強く働いたんじゃないのかなと。

まぁ、作風にもあわないし(CLAMPキャラ原案してるアニメに合う歌ではないw)。

ただ、歌詞が聞き取れないってのも大きな理由の一つではあると思う。もうちょっとだけ正確に言えば、聞き取れないっていうより頭の中に入ってこないというか。

記事への反応 -
  • 今度デスノートのエンディングをやるマキシマムザホルモンまで、 「歌詞が聞き取れない」という理由で叩かれないかってことだ。

    • エアマスターED、アカギEDともにウケが良かったからその心配はない

      • http://anond.hatelabo.jp/20070204162006 血+は1??3期のOP(だけ)が良かったのが…。4期はジンを置いといたとしても、OP作画が前期に比べるとションボリな事になってたし。 あと、血+OP曲をMステで...

      • でもさあ、「歌詞が聞き取れない」という根拠で叩く空気がもうできちゃったでしょ?

        • あちこちで言われていることだけど、アレは「アニメの雰囲気と合っていない」「音が軽すぎる」の2点が最大の問題だった。 「歌詞が解読不能」というのは、叩かれる要素ではあるけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん