2007-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20070204161334

エアマスターEDアカギEDともにウケが良かったからその心配はない

http://anond.hatelabo.jp/20070204162426を受けての追記

そんな空気は感じたことないな。

ジンが叩かれたのは「歌詞が聞き取れない」からだけではなく、

BLOOD+でもあまり評判が良くなかったのにまた出てきたこと、

すでにコードギアス自体がネタアニメとしての地位も確立しつつあった、あるいは既に確立していたこと、

OPアニメともあまり合っていなかったこと、

んで何よりもブログ炎上

色んな要素があったから「叩ける」土台が固まったんだと俺は認識してる。

歌詞が聞き取れないだけ、評判が良くなかっただけ、一つ一つの理由だけなら

まだ「叩く」じゃなく「遊ぶ」の段階で済むだろう。

ニコニコ動画でやってるような感じで。

それならマキシマムザホルモンはすでに似たようなのを「延髄突き割る」のときにやられてる。

http://www.geocities.jp/fadfsfvc/flash/airmaster.html

あとこういうチラシの裏以下のまさに『2chでやれ』的なやりとり

トラックバック一回打ったらあとは元記事の更新だけでいいんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 今度デスノートのエンディングをやるマキシマムザホルモンまで、 「歌詞が聞き取れない」という理由で叩かれないかってことだ。

    • エアマスターED、アカギEDともにウケが良かったからその心配はない

      • でもさあ、「歌詞が聞き取れない」という根拠で叩く空気がもうできちゃったでしょ?

        • あちこちで言われていることだけど、アレは「アニメの雰囲気と合っていない」「音が軽すぎる」の2点が最大の問題だった。 「歌詞が解読不能」というのは、叩かれる要素ではあるけれ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070204162006 血+は1??3期のOP(だけ)が良かったのが…。4期はジンを置いといたとしても、OP作画が前期に比べるとションボリな事になってたし。 あと、血+OP曲をMステで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん