2007-01-18

じゃあおれは撤退します

http://anond.hatelabo.jp/20070118193602

弁当じじい曰く

いやなんかね。弁当じじい

男が、どうしても、僕ちゃん=子供=正しい世界はどこどこ、というメタモードと、やりたい=やりたい=性欲というモードがあって、実際のところ男なんてそこがうまく切り替えられないというか、切り替えられる一群の男たちに、ああはなれねー、ああなるのはやだ、と思っている。

つってて。

ああ。ソレだ。って(アルファブロガーにもろに影響されるおれかっこわるい!)。

おれはメタモードで「やってやれよ」って思ってて、同じくメタモードで純愛指向の人と議論してたわけ。

匿名被害者palさん曰く

あとさ。痴漢被害読んでて「あ、おれも」ってなって。

あとあと。palさん

悪いですが、僕は、自分の裸をみて勃起する危険性のある男とは友達になれません。一緒に寝てたら、夜中のベッドに入り込んで、体中さわりまくるような男も論外です。危険すぎるからです。

ってのもあって。考えた。

おれ曰く

ちょっと背景説明。

おれ結構痴漢に遭うのさ。最近はないけど10代後半は酷かった。半年に1回くらいの頻度で遭う。一番ショックを受けたのが、地域の図書館受験勉強してたときのやつ。息抜き新聞読んでたら、50代くらいのハゲのじいさんが話しかけてくるわけ。で、おれも爺ちゃん婆ちゃんっこだから、老人と話すのは好きで世間話がはじまって。ちょっとしたらピロティーの自販機ジュースおごってもらえることに。2人でジュース飲みながらまた世間話。なんかその時点でベンチ横並びで、よく考えるとおかしかったんだけどね。ほいでおっさんの発案で天気良いから外の公園散歩ついでに一服しよう(館内禁煙)ってなって。まあ断る理由も無い。ちょっと歩いて、木陰のあずまやで

「一服しよか」

「へえご馳走になります」

っつってタバコ喫ってもやっぱりなぜか横並び。そのうち手とか握ってきて。そのうち膝とか触ってきて。

「あら。じじいのくせにスキンシップ好きやね欧米か!」

とか。その時点ではまだおれは信じたかったんですよ。それがモーションだとは思いたくないわけですよ。ジュースタバコおごってもらったし善い人そうに見えたし。いま考えると巧いな、と感心しますよ。でも終いにゃ内腿に手が伸びてきて。まあさすがに恐怖。ちょうど喫い終わったし、すぱ!と立ち上がってまた歩き出して、この時点ではまだ五分五分で信じてたけど、公衆便所が見えてきて

「ぼくトイレ行きたいな。きみもいっしょにどう?」

と言われた瞬間に「友達がもぐもぐ」とか言いつつ早足で戦線離脱振り返ったら走ったら食われる襲われる!

でもいまゲイの友達はいてる。

うん。で、だ。

おれは「やってやれよ」とか書いた死んだ方が良いアレな人なんだけど、その友人に

「 や ら な い か 」

て言われたらたしかに断る。

「何言うてんねん縁切るぞw」

っつって。切らないけど。切りたくないけど。切らせないけど。

でもこれってつまりおれが例の男女の友情を維持したい糞女で、ゲイの友人がお兄ちゃん扱いされた彼ってこと? こと?

結論

おれの中の僕ちゃん=メタモードは「やってやれよ」が今でも正しいと思ってる。でもおれの性欲=ベタモードはそれを拒否して「やりたくないやつとはやれねーよ」って囁いてる。じゃあこれについて語る資格はないな、と。ていうかおれはおれのために語るべきでないし語りたくないな、と。そんなことよりその友人と飽きるまでは関係してたいな、と。

なぜか弁当じじいの構図とは逆方向ですが、アンビヴァレントは抱え込むべし、というのはいっしょ、ということでひとつ。

附記

いま増田存在意義が判った! だって自分のブログじゃこんな自分語りに陥る話題なんか恥ずかしくてあつかえねーもの!(いまさらかよ

記事への反応 -
  • ある日会社から帰宅する途中の電車の中。 私は電車のドアのすぐ脇に立って、週間少年ジャンプを読んでいた。 しばらくして、ドアを挟んだ自分の向かいに赤髪の危なそうなヤツが来た...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070118193602 弁当じじい曰く いやなんかね。弁当じじいが 男が、どうしても、僕ちゃん=子供=正しい世界はどこどこ、というメタモードと、やりたい=やりたい=性欲

      • [これはululun] 同性愛が生物学的に欠陥だとしても別に問題なくね? どこかに置き忘れたのかな じゃあおれは撤退します うわぁ 痴漢する男としない男の割合が知りたい

    • 「週間少年ジャンプ」でわかったかと思うが、登場人物の性別は両方とも「男」だ 痴漢被害 「週間少年ジャンプ」を読む女性もいるし、痴漢の方も「赤髪の危なそうなヤツ」だけじゃ男

      • "週刊少年ジャンプ" の検索結果のうち 日本語のページ 約 962,000 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒) "週間少年ジャンプ" の検索結果のうち 日本語のページ 約 187,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) いや、別に.

    • なんか痴漢被害の日記を書いたせいで、痴漢論議が始まってしまったようで‥ なんてのはさておき、痴漢被害その2を‥ http://anond.hatelabo.jp/20070118190914 会社帰りの満員電車の中、目の前に..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん