2007-01-07

無断リンクは合法というが

無断リンクが合法とされたのは著作権法の話だけじゃなかったっけ?(もし違ってたら教えてもらえると勉強になるので是非突っ込んで欲しい)

もしそうだとしたら、

「嫌だからやめれって言ったのに無断リンクされた。不法行為による損害賠償民法709条)を要求する!」

って主張されたら議論の余地がありそうだが。

まぁ無断リンクそのものじゃなくてネガティブリンクの話になるんかな。

という話を振っておいて

Yoko氏の話。

http://d.hatena.ne.jp/SiroKuro/20070106/1168067839

俺の追ってる限りでは、Yoko氏は「訴えた」としか言ってなくて、

訴えの内容がどのような物か明かしていないのだが、

なんで訴えの内容を見ない内から勝つとか負けるとか言えるのか不思議

winny事件判決

判決の要旨(全文ってもう公開されたのかな。わかんない)すら読まずに論じてる人多いしな。

こういうのって「法律詳しい・詳しくない」以前の話だと思うんだがなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん