2006-12-08

ゲーム性のお話

最近、めっきり、「ゲーム性」という言葉を聞かなくなった。

昔の人は言いました。

ゲーム性が一番大事だ!」

ゲーム性よりも大切なものがあるってことを(無意識的であれ)みんな感じている、そんな空気最近、君はゲームで遊んでいるかね?(挨拶

バーチャルリアリティは悪である。

空気は大事だよね。空気がなかったら死んでしまうから。

人生は有限だ。でも、小学生の頃、テレビゲームに感じた可能性を幻想だと認めたくないんだ。

例え、それがノスタルジーによる幻想であれ、僕はテレビゲームの力を信じます。でも、困ったことに今はインターネットに夢中なんだ。しかしながらだ、人間は(僕はねずみだけど)無条件で信じられる何かが必要だと思わないかい、バロット

煮え切らない人ね、ウフコック。

  • 最近、めっきり、「ゲーム性」という言葉を聞かなくなった。 ってのは、 ゲーム性とは - はてなダイアリー 言葉の定義が曖昧でありながらも、評価軸として決定的に重要なものと..

  • http://anond.hatelabo.jp/20061208064828 俺が子供の頃は、ゲーム画面には可能性なんて曖昧なものは見えなかったな スプライトが見えた それが奥行きを持っててスゲーと感動した 椅子の動く筐体.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん