(ry
地上波のアニメは元々無料で放映出来てる
それは何故か?
CMがあるからだ
ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッキプが出来ないようにして無料配信すればよい(Gyaoモデル)
DL数なり、View数をしっかり示せれば広告は取れる
現状広告収入でやってけるアニメがあるならこのモデルを採用すれば、YoutubeやP2Pのせいで手元に入ってこない広告収入を得れるようになる
こういう方式をとれば少なくとも、地上波で広告が取れる位のアニメはP2Pと共存できる
まぁ俺が好きなアニメはFLCLだったりトップ2だったりと地上波では広告も取れないようなものなのは内緒だ
先に示したモデルではコンテンツの合間のCMが有効であるという観点に立脚している
それが崩された場合成り立たない
が、現状既にそれを超える手段は存在している
24のジャックが何故いつも電話をしっかりとるのか?
実は電話会社との契約である
自分の会社の商品をドラマの登場人物に作中で使わせるという新たな広告の形がこれなのだ
アニメもしっかりとこの流れを取り入れ、カップヌードルのFreedomなども、昨日終了したが無料配信を行った
例えるならパトレイバーのイングラムがHONDA製みたいな設定を加えていくことでこの仕組みを組み込むことが出来る
単にそういう努力を放棄してP2Pのみに責任を押しつけても暖簾に腕押しである
パトレイバーでグリフォンがT●Y●TA製になるのか他のメーカーになるのかは内緒だ
それは「コードギアスにおけるPizza Hut!を全力で見習え!!」とおっしゃるのですか?
エウレカセブンでもあったなぁ。あれはピザーラだったっけ。
ピザ業界は先見の明があるんだろうか。
あと、漫画の中で商品を描いたら、そこから商品が送られてきたってのもよくあるらしいね。
『ヒカルの碁』のおまけページで作者が言ってた。
Gyaoって、話題的には去年のブームで今年ようつべが出てきてから霞んでしまった印象がある。しかもいまだに赤字だよね。
ニッチレーベルを救うには、広告に頼るよりも、ヤフー動画やバンダイチャンネルみたいな有料オンデマンド配信を充実させたほうがいいと思うよ。
GyaOのCMがうざいのは同意
でも、ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様だと思うんだけど。
お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしないよね、普通。
親に黙って有料のアニメを見てたら、あとで怒られちゃうよ。
「ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様」を将来のDVDや有料配信の購買層にするために、Gyao的な広告料に頼る無料配信を充実せよという物語ですか?
それはそれで、種まきになるだろうね。が、テレビが占めてたポジションをWeb上のテレビ的な存在が代替する感じでは、既存のモデルとあんまり変わらないんじゃないかな。コンテンツの充実もGyao的なやり方では限界があるでしょう。Gyaoって一体何を目指してるのかなぁ。放送局になりたいのかな。
「お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしない」は、各ご家庭の事情によりけりじゃない。骨川家か野比家かの違い。映像の有料配信は、2、3年後にはテレビと融合(HDレコーダーとオンライン映像配信の融合。)してiPod並の普及をみせてほしいね。AppleはiTVを出すって言ってるね。
地上波のアニメは元々無料で放映出来てる それは何故か? CMがあるからだ ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッキプが出来ないようにして無料配信す...
(ry http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 地上波のアニメは元々無料で放映出来てる それは何故か? CMがあるからだ ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッ
http://anond.hatelabo.jp/20061124064709 http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 Gyaoって、話題的には去年のブームで、しかもいまだに赤字だよね。 ニッチレーベルを救うには、広告に頼るよりも、バンダイチ..
http://anond.hatelabo.jp/20061124071450 でも、ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様だと思うんだけど。 お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしないよね、普通.
「ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様」を将来のDVDや有料配信の購買層にするために、Gyao的な広告料に頼る無料配信を充実せよという物語ですか? それはそれで.