2006-11-24

[] <http://anond.hatelabo.jp/20061124073054

ほとんどアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様」を将来のDVDや有料配信の購買層にするために、Gyao的な広告料に頼る無料配信を充実せよという物語ですか?

それはそれで、種まきになるだろうね。が、テレビが占めてたポジションWeb上のテレビ的な存在が代替する感じでは、既存のモデルとあんまり変わらないんじゃないかな。コンテンツの充実もGyao的なやり方では限界があるでしょう。Gyaoって一体何を目指してるのかなぁ。放送局になりたいのかな。

「お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしない」は、各ご家庭の事情によりけりじゃない。骨川家か野比家かの違い。映像の有料配信は、2、3年後にはテレビと融合(HDレコーダーとオンライン映像配信の融合。)してiPod並の普及をみせてほしいね。AppleiTVを出すって言ってるね。プロテインだね。

記事への反応 -
  • 地上波のアニメは元々無料で放映出来てる それは何故か? CMがあるからだ ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッキプが出来ないようにして無料配信す...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061124064709 http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 Gyaoって、話題的には去年のブームで、しかもいまだに赤字だよね。 ニッチレーベルを救うには、広告に頼るよりも、バンダイチ..

      • http://anond.hatelabo.jp/20061124071450 でも、ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様だと思うんだけど。 お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしないよね、普通.

        • 「ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様」を将来のDVDや有料配信の購買層にするために、Gyao的な広告料に頼る無料配信を充実せよという物語ですか? それはそれで.

          • (ry http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 地上波のアニメは元々無料で放映出来てる それは何故か? CMがあるからだ ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん