2024-05-13

支持政党なしの人たちをまとめ上げる思想ってある?

日本の最大与党って自民党じゃなくて

支持政党なし党なんだよな

実際に過去にそれを逆手に取って支持政党なしでかなり票集めた政党あったしょ

そういう裏技じゃなくてさ

正攻法支持政党なしの人たちの受け皿があったほうがいいと思うんだよね

一番あり得るのは減税党なんじゃないかなと思ってる

支持政党なしのひとたちも、減税されたら困るってひといないでしょ

お前らはなんかいい案ある?

  • それ、小さな政府志向っていうんだよ 徴税は再分配機能持つからね そんなんでみんなまとまるなら誰かやってるよね?

    • 言うほど再配分されてるか?

      • 言うほどされてないとして、 「もっとしない方向に突っ走ろうよ」にはみんなついてこないよねという話をしている

        • 減税して再配分して、金持ちからもっと取ればいいんだよ

          • 庶民への減税や富裕層への増税をするかどうか決められる立場にいるのは他ならぬ富裕層だから一生そうはならないぞ

  • 本人がどう思おうが、 政権司る側からすればどう考えても 支持政党なし党=自民党 でしょ。 ありがとうございました(爆笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん