2024-05-10

なぜおじさんは上半身しか筋トレしないのか

それはね、一番先にガタが来るのが膝だからだよ。

 

40過ぎてくるとねスクワットがねできなくなるんだよ。

膝が痛すぎてね。

スクワットどころか普通に歩いてるだけで膝が痛くなるんだよ。

レッグエクステンション、レッグカールもあるけどスクワットには負荷は遠く及ばない。

から上半身はムキムキなのに下半身はヒョロヒョロのおじさんが量産されるんだよ。

 

ちなみに次にガタがくるのは肩だけど、肩はむしろ軽い重量から慣らしていけば可動域広がっていくんだよなぁ。

不思議だ。

  • さすがに40過ぎたくらいでスクワットができないのはおかしくない・・?

  • はいn=1 ワイは肩から来て早々に上半身つらくなったわ そしてサイクリングおじさんになった

  • パーソナル通ってるが女は下半身の方が強くて、上半身が弱い 男は下半身の方が弱くて上半身の方が強いらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん