2024-05-08

anond:20240508180425

料理を作った人(≒家族)への礼儀として言うように教育されただけで、特に宗教的な慣習ではないぞ。

記事への反応 -
  • よく他人に向けて「死んでも謝れない病気か?」なんて言って煽ってるやつじゃん 当然だよ だって日本人には宗教がないんだから 宗教の重要な概念に原罪というものがある 簡単に言...

    • ご飯食べる時「いただきます」って言ってんのに宗教無いの?

      • 「いただきます」って言うようになったの昭和からだぞ

        • ズレてる

          • 料理を作った人(≒家族)への礼儀として言うように教育されただけで、特に宗教的な慣習ではないぞ。

        • ウォーウォー釘パンチ! ウォーウォーれんぱつで! からだろ 逃げずにトラバ返ししろよ

    • ❌宗教な重要な概念に原罪というものがある ⭕️キリスト教で重要な概念に原罪というものがある 主語がでかい

      • あの、キリスト教以外は邪教だから宗教じゃないですよ?異端審問官に通報しましたからね。

    • どういう立場で、誰に対して、何を主張したい人なのかよくわからん お前の話はよくわからん

    • イルボンヒトモドキは全員統一教会か創価学会に入信してますけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん