2024-05-05

anond:20240505164913

全くもってその通りだ。

男性は家から決められた嫁ではなく自分意志で若く魅力的な女性を選ぶことができるし、女性も同様に若く魅力的な男性を選ぶことができる。

私たちはみんな自由なのです。

  • 富山は男尊女卑っていうか、もっと明確に分かってるストレス要因あるでしょ 男尊女卑っていうのを横に置いておいて、 富山の特徴的な話で、親と同居が多いんだけど、 それって、女...

    • 男尊女卑っていうのを横に置いておいちゃダメだよ 辿るとほぼそれだから

      • でも、男が上方婚しないのではなく女が下方婚してませんよね。

        • 年上の稼ぐ女性を狙ってみては?

          • 何が悲しくてBBAに婿入りしなければならないのか

            • 全くもってその通りだ。 男性は家から決められた嫁ではなく自分の意志で若く魅力的な女性を選ぶことができるし、女性も同様に若く魅力的な男性を選ぶことができる。 私たちはみんな...

              • 女は選べたら駄目だろ 選ぶ権利をやると「私はこの中からは選ばない」とか海原雄山みたいなこと言い出すじゃん

    • 三世代同居って息子の嫁が風呂とか入ってるんだろ? ドキドキする

      • AVの設定だ

      • 富山じゃない北陸だけど、写実的な絵を描くのが趣味な祖父が母親の裸を想像して描いてるのがバレて修羅場になったことあって本当最悪な子供時代だった

    • だれか魚拓取っておいて

    • 富山じゃないけど、親が家継げ同居希望だから結婚は諦めたな。 母と祖母(嫁姑)のパワーバランスは嫁>姑だったが、この状態だった勝ち気な人のところに嫁を入れたら姑>嫁になって...

      • それって女が下方婚せず収入の大黒柱をしてないだけですよね。

        • 結婚して婿養子に行けばいいのではないか 婿養子欲しい家なんかそれなりの地主とかやろ

          • つまり、女が下方婚してないことに異論はないわけだよね。

            • ? 庶民が地主に婿入りしたら下方婿入りじゃないのか?

              • 婿養子だろうがなんだろうが、女は下方婚してないんですよ。

              • そう思うと昔は 士族の次男三男は婿入り以外望みがなかったから 昔のが下方婚多かったのな

    • 女の言う男女平等の都会って、働かないことだったのか(笑) しかも子どもを産んでない。 働かない上に、子どもを産まない上京する女のほうがジェンダー差別じゃん。 https://todo-ran.co...

      • 女のいう田舎は戦前の田舎のことだからな。

      • リベラルとフェミニストは人口ブラックホール自治体を礼賛してるのもそうだけど結局は日本と日本人が嫌いなテロリストなんだよ

    • 富山出た女、今30前半 話違うけど富山に住む魅力がないのに出て行った側のことばっかり言われても困るよねーと同じように出た人と話す これは富山に限った話ではない 価値観は人それ...

    • 富山出た女、今30前半 話違うけど富山に住む魅力がないのに出て行った側のことばっかり言われても困るよねーと同じように出た人と話す これは富山に限った話ではない 価値観は人それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん