2024-05-01

自動化って

やってもちゃんと動いてるか確認する必要あって、結局そこを人がやってたりする

ほとんど問題ないものをぼーっと見てるのは退屈だし、見逃しも起きやす

それなら自動化せず自身でやったほうが、ちゃん確認もできてるしやってる感も出る

そのせいで結局自動化されなかったりする

  • ワイは自動化したもんがちゃんと動いてるかチェックするプログラムを走らせてレポートをメールで送るようにしとる

  • チェックする部分を自動化しろよ

    • そのチェックの信頼性が薄いし、間違いがあったら大きな問題につながるからできないのでは PCの中のデータだけで済むならそれで良さそうだけど、物理的な機械を動かしてたり、目で...

  • 自働化まで持っていけないと人を機械の番人にするだけやからね 自働化を目指さないとね

  • 自動化に適してるものとそうでないものはもちろんあるけど、やってる感なんてものは捨てろ いらない

    • やってる感というか、ぼーっと見てるだけは退屈で辛いけど、自分が作業をすれば集中していて気づけば時間が経ってて満足感がある 最終的な成果が同じになるなら後者でも良くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん