2024-04-20

anond:20240420205207

日本語もめちゃくちゃあるよ

冷蔵庫に入れておいたプリンを食べられた、は単なる受け身ではなくて被害感情が入ってるとか

それを身につけるのが言葉を身につける大きな一部分

記事への反応 -
  • 英語でムズイナーと感じることのひとつは この表現形式(構文)はこういう場合に用いられます、ってのがあること 敬語表現もそうだけどちょっと違くて、なんて言うかな たとえば「...

    • 日本語もめちゃくちゃあるよ 冷蔵庫に入れておいたプリンを食べられた、は単なる受け身ではなくて被害感情が入ってるとか それを身につけるのが言葉を身につける大きな一部分

    • 日本語にすると「知っての通り」? こういうのは実例をたくさん読んで身につける感覚だからなんとも言えないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん