2024-04-20

なぜ日本女性アラフォーで目覚めるのか

ポリコネやら政治やら環境問題やら

海外だとティーンエイジャーがwokeしてるイメージだけど

日本だとアラフォー女性が目覚めてる

なんでこれまで社会問題とか興味ないです〜って生きてきたのにアラフォーで急に目覚めるん?

謎だな

  • ヒマだから✋(👁👅👁)🤚だな

  • 元から世代的にそういう人間だったのが最近になって権力を得て発信できるようになったんじゃないの それか出産育児終わらせてあー自由だーって趣味的に始めたか

  • 若い時期はセクハラジジイやストーカーにすぐ絡まれるから目立って動けないからでは

  • 子供産んだ後に、特に福祉の手薄さのわりを食って女である不利益一気に受けて、これは駄目だってなるからでは。

  • 子供の手前正しい人間になろうとする

  • 二毛作だから。 穴貴族から没落し存在意義を失ったババアに wokeは生きがい・脳内麻薬・優越感・所属集団・ビジネスチャンスを与えてくれる。 宗教は弱者を釣り上げるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん