2024-04-13


満員電車優先席に座ってる30代位のスーツを着た男性がいて

比較的近くに年配の方も立っていて

新生児を抱っこするお母さんもいて

でもその座ってる人は始終携帯ゲームして知らんぷり。

こう言う場面を何度か見かけたんだけどこれって今日本で普通なの?ヤバくない?

  • お母さんと年配の人がすぐ降りる人で座ってる人が片道1時間半の長距離通勤者だったら・・・?

  • 東京だと普通。躊躇なく優先席座っててびっくりする

    • 目に見える範囲の「東京人」の大抵は、地方での競争に負けて東京に出ざるを得なかった澱である定期。

  • そのスーツのおっさんのカバンにヘルプマークついてない? 東京は障害者雇用が多いから

  • この中で誰が社会的に一番弱いんだろう 座ってる男性も実は男性が好きかもしれないし、腎臓や膵臓の癌かもしれない ケーキをうまく切れないかもしれないし、改宗できない宗教の二世...

    • カッコつけてるみたいだが アンタ矛盾してるとこ、気付いてないだろ やめとけ

  • 若者「この席へどうぞ!(自分偉い!)」 年配の人「大丈夫ですから!けっこうです!(座りたかったら座ってるわ!年寄り扱いすんな!)」   こういうのすごくよくあるよね

  • 仮に俺が優先席に座っていて 新生児を受け取ろうとするとお母さんに拒否されるんだろ 分かるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん