2024-04-08

大東亜戦争って占領国が一方的民衆コントロールのための言葉狩りしただけで、日本自治権が戻ってからタブー化されてるのも変な話じゃないか

日本敗戦後、日本占領した連合軍最高司令部GHQ)は公文書などに大東亜戦争という表現を使わないよう禁止した。」

ってことらしいけど、法的な制限とかあるの?

  • アメリカ様に歯向かわない事で今の(見かけ的には)平和が保たれてるから 明文化されてないアレよ そこをストーリーにしたのが沈黙の艦隊

    • アメリカンルールに従ってないのはおかしいデース って左翼が噛みついてるのも変な構図だな

  • 法律で決まってないから何してもいいも〜んじゃなくてさあ 「自衛隊は戦前の軍部の認識を引き継いでますよ」「そういう連中が自衛隊を乗っ取ってますよ」というのが問題なんだろ ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん