2024-04-02

トヨタガソリンスタンドの衰退を止めてくれない

車の性能云々より先に燃料インフラが途切れそうなところ沢山あるんだよね。

令和の時代になってもタンク車で定期的にガソリン運搬しなきゃならんインフラは末端から徐々に壊死していくなぁ。

そして、地方から人が消えるよりガソリンインフラの維持が出来なくなる方が先に来てるんだよなぁ。

ガソリンインフラはこれ以上どうにもならんので、EV進化が先か、地域まるごと壊死するのが先か、そういう時代が来つつある。

  • 日本市場なんてとっくに捨ててるからな

    • まぁ、EVやトヨタを持ち上げたり腐したりしてる人達に取っちゃどうでもいいことではあるんだろうな。 でも、別に日本特有の問題って訳でもないと思うんだがな。 少子化は先進国共通...

      • ガソリンスタンドが減ってるって? まさに「燃料切れ」のサインだね。 そろそろ「馬力」を文字通りに解釈する時代が来たかも?🐴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん