2024-04-01

無党派層ってなぜ自分達で政党を作って政権与党を目指さないの?

次の衆院選では「政権交代のぞむ」という声が42%というニュース

自公連立政権裏金問題でガタガタ、野党はだらしなくて全部ダメ

有権者の半数近くを占めている無党派数のチャンス到来じゃないの。

なぜ自分たち政党を作らないの?

  • 政治に興味がないから無党派なのであって、投票もしないような人が自ら立候補するとかありえんでしょ…。

    • 無国籍料理は国ごとの料理の違いに興味ない人が作る料理ではない

      • 「無宗教は国ごとの宗教の違いに興味ない人がハマる宗教ではない」 🤔?

  • 政治に興味を持つような狂人はいないからだよ

  • 自分たちで政党作ったら無党派じゃなくなるじゃん。無党派は無党派をやりたいから無党派なんだよ。

  • それって自助しろってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん