2024-04-01

軽い肉体労働Wワーカーだけど食事に悩む

成人男性の1日の標準摂取カロリーが2200±200kcal

朝昼晩で800+800+600kcalぐらい?んで

おにぎり一つが155kcal

バナナ一本86kcal

卵1個で80kcal

野菜が30kcalぐらい?

インスタント袋麺が一食400kcal

セブン菓子パン一個が350~400kcal

800kcal摂るのって結構ムズくね?

お安く健康的に摂ろうとすると何を食えばいいやら

  • 米炊いて食う

    • それが正解な気がする 米1合537kcal、45円 インスタントカレー117kcal、100円 野菜50kcal、60円 卵1個80kcal、15円 ざっくり220円ぐらい 健康的に食おうとするとやっぱ200円は超えるな

  • 自分で作る選択肢がゼロなのがウケる。 全部外食で健康とかカロリーとか気にするならBASE BREADとか食べるしかないんじゃない?

    • 野菜枠の料理は作ってるで 昨日はかぼちゃとシイタケとにんじんといんげんの煮物 作り置きの野菜系の惣菜+主食はインスタント調理で考えてるんだわ 自炊は適度に手を抜きながらじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん