2024-03-26

anond:20240326165912

平均よりちょっと多いだけでたいして変わらんし、結婚できないか弱者

記事への反応 -
  • 3000万貯金あるやつのどこが弱者なんだよ 貧乏人舐めんな

    • 3000万くらいすぐ貯まるだろ

      • 40代でも貯金額の中央値が50万に届いていないのが今の日本 婚活してる年齢で3000万円あるってのは相当な上位層だよ

        • 年収700万くらいだし全然上位層じゃないぞ 単純に今まで使わなかっただけだな

          • 平均より上なのになんでそれを認めたくないの? モテないだけで弱者でありたいって気持ちはどこから湧くの?

            • 平均よりちょっと多いだけでたいして変わらんし、結婚できないから弱者

            • お前おかしいよ 弱者男性の定義はとても分かりやすく言うと家、新車、結婚して家庭を持つ事が出来ない男性だから 経済的に困窮してるか結婚したくても出来ない奴は弱者男性 なにも...

        • 「相当な上位層」なら、同じ基準における平均未満の人よりも人気があって結婚しやすいはずだけど 現実にはそんなことは絶対ないので つまり上位層ではないんじゃないですかね

          • ほんと結婚できないということは弱者ということ

          • じゃあ年収400万だけど妻子持ちの俺と立場交換しようぜ それがお前の望みなんだよな?

            • そりゃ普通に希望者続出だろう なぜ成立しないと思った

            • 結婚できる上位層の方は強者なので自覚を持って生きてくださいw

              • 経済弱者だから振り込んでくれ 6万でいいから

                • あなたは強者なので弱者のふりをするのをやめましょう 結婚できてる時点で強者という自覚を持って生活ましょう

                  • いや、非モテは弱者ではなくて努力不足だよ 搾取され機会を与えられない貧乏人こそが本当の弱者

                    • 結婚できるほどの人間的資産を与えられておきながら貧乏なやつは 弱者じゃなくて努力不足なのでは

                      • ほんとこれ 結婚できる人間なら間違いなく稼げるから怠けてるだけなんだよね 真面目に働けって話

                      • 資産なんてなくても結婚できるよ できないのはやる気がないだけ

                    • 逆だよ 低収入既婚者が努力不足なだけで、非モテは弱者

          • そもそも平均よりちょっと高い程度だし、なんなら子持ちの平均世帯収入に負けてるかもしれないレベルだからな 全く相当上位層じゃないし弱者

        • 40代でも貯金額の中央値が50万に届いていないのが今の日本 これにわかには信じがたいのだが… このレベルの貯蓄だと老後は綱渡り生活では?

      • しゅまん、わしは貯金一桁万円なんじゃが。 その上車検、転居、家具購入と出費イベントが目白押しなんじゃが。

    • 弱者男性の意味を理解してなくて草 端的に言えば賃貸ではない家、新車購入、結婚が無理そうなのが弱者男性だよ この内2つは金でなんとか出来ても結婚は無理だったんだから弱者男性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん