2024-03-26

技術進歩で手が動かず足や口で描いている人を助けられたら素晴らしい

だが生成AIは「描く」ことを奪う、その全く逆の何かだ

  • 別に奪わんし…。いるよね、AIを過剰に持ち上げて危機感煽る奴。AIを少しでも触ったことがある人なら、人の仕事を奪うなんてとても無理って分かるのに。

    • すでに一部の仕事を奪ってますよね。はい論破。

      • 紡績機が普及したとき下層民は仕事が無くなり全員死んだと思ってそう

        • 世の中から「頭を使わない仕事」がどんどん減ってるって実感は、無い? 極論で「絶滅したと思ってそう」とか言うのやめてね

        • 「仕事を奪う」を「無職になる」にすり替えた詭弁ですね

  • AIを生産手段とみなせばAIは社会資本に昇格し独占禁止になるのか私有財産となるのか国内外の資金の動きはどうなるのかということになる AIに税金ですべて解決する

  • AIでオリジナルは描けないからまずは人間様が描かない事にはAIも学べないよ

    • 人間だってお手本がないと描けないだろ!

      • そのお手本は誰が描いたんだ?神か?w

        • そうです私が神です

        • 大元まで遡れば自然の風景や動物だろうな。 それを描き写すことで人類の絵画は進歩してきた。 AIに身体を与えて、自由に動き回っていろんなものを撮影できるようにして、 その撮影し...

          • 今のとこ画像生成AIと人間の最大の差異は、身体性にルーツを持つ独自の経験だよね あとは意図か

          • AIに身体を与えて 既に人間が撮った写真を読み込めば良いだけだろ

            • それだと元増田みたいなやつが「人間様が写真を与えないとAIは絵を描けない!」ってイキっちゃうだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん