2024-03-22

anond:20240322084004

そういう構造から地方中央政府の言う事に従うもの」に安倍晋三が変えたか

今の政治家は下民の声をを上に届けるものではなく

中央の殿様の言う事を下民に伝える地方の殿様になってんの

記事への反応 -
  • 政治家なんて選挙区の住民や企業の御用聞きでしかないのになんであんなに勘違いしてしまうんだろう 経歴的にも愛知県生まれ愛知県育ちで地元でもない北大に滑り込んだ程度の頭だし

    • そういう構造から「地方は中央政府の言う事に従うもの」に安倍晋三が変えたから 今の政治家は下民の声をを上に届けるものではなく 中央の殿様の言う事を下民に伝える地方の殿様にな...

      • それ安倍じゃなく小泉のせいだろ 当時は官房長官だったから数分の責任はあるかもしれないが

    • 権力とはふるうことに存在意義があるしそれしかないものだから

    • 一度引き摺り下ろされる経験がないと、自分(自分たち)が特権階級だという思い込みが強化される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん