2024-03-20

anond:20240319121934

ビジネスする力と夢を語る力は別だから

有難がって聞く人は夢の方を聞きに来てる

記事への反応 -
  • プログラクマーとして契約形態色々、いくつかのサービスに関わってきたけど、収益を生まないサービスというのが世の中にはたくさんある。 そのサービスがお金を生まないのに、ど...

    • 文句言いながらなんでその会社にいるの&そういうお前が起業しろ

      • おまえは何の文句もない仕事しかしたことないんか? あとこれは文句じゃない。ただ、なんでそういう人たちって経営に関してイキれるんだろうっていう疑問と、そのイキリをありがた...

        • ビジネスする力と夢を語る力は別だからな 有難がって聞く人は夢の方を聞きに来てる

        • 横だけど俺は天才プログラクマだけど 俺は起業したことないし人に金出せてるなら俺よりは確実に上だからそりゃ聞きたい人もいるんじゃね?

          • サービスって作ったり運営したりって、それだけでかなり難しいから、そういう経験談って貴重だなとは思う。気持ちは分かる。 分かるけど、新規事業立ち上げたい!って人が目標とす...

            • ザッカーバーグが来てくれるわけないし仮に来ても参考になるかどうかは微妙ってか絶対ならんし そういう客集められるのはそのまま金集めに繋がりそうだし(俺は技術しか知らんけど...

    • なんでそんな会社にいるんですかねぇ定期

    • ツイッターもずっと収益を生んでなかったけど。

      • そうだね〜 私の関わってるサービスも、Twitterみたいになったらいいのになぁ

        • Twitterが収益化するまでに何年かかってると思ってんだボケ https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=twitter&hl=ja

          • たしかに、売れるサービスになるのに年月は必要かもしれない。自分も3年とか4年とかしたら飽きて退職したり契約更新しなかったりするし、今後売れるのかも。

      • 元増田は暗にユーザが獲得できないサービスを言ってるんじゃない?

    • 🐻がしゃべった!

    • お前はその収益をもたらさないものを作って金もらってんだからイキるなよ

      • なんで私がイキっちゃいけないの? わけわからんこと言ってんなボケ

    • 需要があるかわからない誰もやってないことってのは冒険なんだよな。 金もってなきゃ冒険できない。 金ないワナビーホームレスは冒険の前にまずみんながやってる分かりきった仕事で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん