2024-03-18

anond:20240318193329

まり自己紹介に「定義」を使うわけではないということか。まあ今まではそう思ってたし窮屈だったよ。でもそれなら正確でなければならない定義は何に使うために作るの?

記事への反応 -
  • いや、そうじゃなくて…… めんどいからいいや

    • ちなみに中学のころの話ね。 ちょっとアニメ見てるからってキャラをとりにいくのにアニメが好きって言いまくるのが失敗なんだよね。 それで嘘つきと言われないために微塵も心がゆさ...

      • なるほどね ガキの時って何かになろうとしてアホなことしがちだよな 自分を定義に合わせんじゃなくて、定義が自分を表すように考えないといけないのに

        • 定義が自分を表すように考えるのも面倒くさいと思ってるのが今の考えなんだよなあ でも自己紹介は社会人なら必ずするんだろうし、まあこれってまっとうに生きることを捨てちゃって...

          • でも自己紹介は社会人なら必ずするんだろうし 胡乱な考え。まさか、自己紹介が正確でなければならないと思っている? それならば、窮屈な人生だろう

            • つまり自己紹介に「定義」を使うわけではないということか。まあ今まではそう思ってたし窮屈だったよ。でもそれなら正確でなければならない定義は何に使うために作るの?

              • llmの登場によって私の思考には新たな側面が加わった。うん、私はllmをしばくうちに次のような考えを得た: 言葉の意味は意味ベクトルである 辞書に載っているような言葉の定義は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん