2024-03-17

anond:20240317094854

天皇制事実上容認してるような憲法護憲してる共産党なんてちゃんちゃらおかしいっていう

個人的にはその他変えなくてもいいかもっと変えやすルールにしてほしい

記事への反応 -
  • 護憲の意味合いも変わっちゃうしね

    • アメリカに押し付けられた憲法だ! とかいう割に せっかく変えようとするとワーワー騒ぐ意味がわからん

      • 改憲=9条変更しか論点ないと思ってるもんなぁ 9条変えなけりゃ賛成するんかね

        • 改憲しようとする側も9条の話くらいしかしねえもんな それ以外の変更案もなぜか触れないし

          • 天皇制を事実上容認してるような憲法を護憲してる共産党なんてちゃんちゃらおかしいっていう 個人的にはその他変えなくてもいいからもっと変えやすいルールにしてほしい

          • 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて 現状追認するならまず序文のこれ消さないとな

    • 日本国憲法の上位の法律を新しく作るのではだめなのだろうか。 その法律で「憲法9条は絶対変えてはだめ。憲法24条は時代に合わせて改正すべき。」と定めたら良い。 これなら社会的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん