2024-03-15

個人開発をxx年以上続けて分かった技術選択のコツ

日本人が作ったor日本人メンテナとしてでかい顔してるOSSを使わない

  • これは…ちょっとわかる… 日本人の有名人がメンテナンスしてるOSSをなんとなく避けるのやってるわ

  • 非日本人メンテナ「は?ジャップ語を入力した時だけ起きるバグ?そんなマイナー言語使ってる方が悪いだろカス」

    • 今は、外国人も絵文字を入力してくるから、日本語が通らないと絵文字もとおらなくて対応してもらえるんだなー いい時代になった

      • 前よりマシになったのは確かだけど 全文検索がCJKのこと考えてなくて4文字以上の単語しかインデックスしないとか、word wrapの問題とか、中華フォントとか 西洋人が思いつかない落とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん