2024-03-14

anond:20240314091307

奴隷無償研修生実習生を連れてくれば、

人数はゼロ生産性が上がる!やったね!

  • ネットで情報発信しているのが、ライターやプログラマーといった職種の人達で、生産性上げろって言っている対象と違っていて、 導入するべきもの探してないのだろうけど

    • そもそも「生産性を上げる」っていうのがどういう事なのかわかってない経営者多そう さらに言えば「今まで通りの給料で今まで以上に働かせれば生産性向上」とか勘違いしてる奴もい...

      • 「今まで通りの給料で今まで以上に働かせれば生産性向上」とか勘違い 勘違いやないやで サービス残業させれば見かけ上の労働生産性は上がるやで😁

        • 労働生産性って一人当たりの成果物だから残業したら増えるんだよな

          • 労働者一人当たりの 労働時間 成果物 やろ

            • 奴隷を連れてくれば、人数はゼロで生産性が上がる!やったね!

              • まあ実際労働生産性世界一のアイルランドなんかは安い税金でグローバル大企業の本社機能を誘致してそうなってるわけだから 後進国の底辺労働者を労働時間ゼロで使ってるようなもん...

            • サービス残業なら労働時間はゼロ!

        • それでうまく回ればいいけど 察しのいい優秀な社員が転職してしまうから採用コストが余計にかかるやん?

      • そういえば昔、「生産性向上にご協力ください」っつって、協力会社に一律の単価切り下げを要求してた会社があったな

        • それも間違いやないで😁 仕入れ値を下げて売値そのままならその会社が得る付加価値の額は増えるから労働生産性は上がるやで😁

        • で、お前はつぶれた下請け会社の社員なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん