2024-03-13

anond:20240313121932

5年居座ればどこで働いても無期雇用になるが?

ただ待遇を同じにする義務はないけどの

でも給与はともかく福利厚生は同じになるんじゃない?

外す合理的理由がないし

記事への反応 -
  • 出向先がとある大企業なんだけど福利厚生がすごい。 多分、日本でもかなり上位の整い方。働き方とか特に。 非正規との違いすんごい。 単純な給料の違いは言及されやすいけど、個人...

    • 5年居座ればどこで働いても無期雇用になるが? ただ待遇を同じにする義務はないけどの でも給与はともかく福利厚生は同じになるんじゃない? 外す合理的な理由がないし

      • だから4年で雇い止めしますね

        • 健全でいいことだ 仕事ができない人をなぜ無期で雇わなければならない? そいつを放逐して次のガチャ回す方がマシ

      • 登録派遣ではない、派遣会社に無期雇用されてる人はいつまで経っても派遣だよね。

        • 3年ルールがあるから引き抜きされない限りそもそも5年同じ会社にいられないぞ 直接雇用で契約社員目指したら?

          • 派遣バカは派遣の働き方がいいって自己選択したんだからもちろん契約社員も正社員もノットフォーミーwなんでしょ

            • ゆうても派遣先じゃなくて派遣元の正規雇用者にはなるぞ。5年いたらね 人材派遣会社の倒産と無関係じゃなさそうな気がするけどどうなんでしょうね

    • 優秀な人に手厚い待遇を施すのはいいことだろ 拙劣な人にそんなことやってたら大問題だけどな

      • 大問題なら、生活保護も大問題ですね 優生保護法を復活させないと 無能な人間には安楽死を提供しよう

        • いや? そんなことはないが 生活保護という最低限のセーフティネットがあるからこそ、企業が最大限の利潤を追求すればいい 君ホント頭悪いねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん