2024-03-12

anond:20240312111539

まれてたやつが自分と同じかそれ以下に落ちるのだから格差が消えるじゃん

ちなみにこの発想は”Great Equalizer”といって古典的ものである

記事への反応 -
  • ひと昔前は「希望は戦争」がメジャーだったけど、今は「希望は天災」というやや穏当な願いがメジャーなのかな 自己中心的であるはずの破滅願望にすら、他人に迷惑をかけないように...

    • 実際に近所で戦争がおきてブルってしもうたんや

      • 現実の悲惨な戦争のリアルな映像をあれだけ見せられると「希望は戦争」なんて寝言みたいなことは言ってられなくなるんだろうなぁ

        • え、なんで?お前らもそういう悲惨な状況になってほしいって話でしょ

          • それのどこが希望なんだ?

            • 恵まれてたやつが自分と同じかそれ以下に落ちるのだから格差が消えるじゃん ちなみにこの発想は”Great Equalizer”といって古典的なものである

              • 本気でそうなると思っているのか?  いやはや、そういう妄想にすがって生きていくしかない連中って本当にいるんだな。惨めなもんだな

                • お前さっき隣のツリーでも議論放棄して負けてなかったか

                  • 議論? 何の話だ? 誰かが一方的に願望(というか妄想w)を垂れ流して誰かに揶揄されたり嘲笑されたりしているだけじゃんw   こういうのを議論とは言わんだろ。

              • 恵まれてたやつが自分と同じかそれ以下に落ちるのだから格差が消えるじゃん  ← まだこんなこと言ってるよ。二次大戦みたいな大戦争を経ても上の方の人間たちの殆んどは転落し...

    • 希望は戦争も赤木智弘が言って有名になっただけで別にメジャーではないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん