2024-03-10

anond:20240310173522

福井県原発関西圏への電力供給のためでしょ。四国には関西ほどの電力需要は無いよ。わざわざ海を渡って送電する意味も無いし。

記事への反応 -
  • 原発誘致すれば金が入るぜ

    • 土佐市にか?

      • 原発が嫌なら高レベル放射性廃棄物の最終処分場でもいいぜ

        • なるほど。  なお、原発が嫌とかじゃなくて、四国電力は既に伊方原発があるから土佐市にはいらんだろうという話。

          • 福井県だけで何基原発があると…… 本州への送電に難があるのかな。

            • 福井県の原発は関西圏への電力供給のためでしょ。四国には関西ほどの電力需要は無いよ。わざわざ海を渡って送電する意味も無いし。

          • 土佐市って闘犬しか見所ないんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん