2024-03-02

これダメなやつじゃね?

地震

まれてこの方関東暮らしだけどいままで経験したことがないパターンだし

一方で近年わりと耳にするパターンだよね…

  • 確かに、嫌な感じの揺れが続いてるね 防災用品はまとめておいた方がいいよね、寝る場所のそばにすぐに分かるところ 水なんかは2Lかける24本とかを備蓄して、6本仕入れてから新しい箱...

  • けど関東、特に東京は地震に対するインフラには尋常でないコストかけてるからな いざ発災! ってなってもなんとなく耐えきる気がするわ コスパ的にそうでないと見合わないしね

    • マジでなんとかなると思う 水、乾パン、ビタミン剤、オムツ、ドライシャンプー、ウエットタオル 1ヶ月分用意してるがほとんど使わない気がする コロナのときも都と区からとんでもな...

      • コロナ患者の陽性者程度の数ならそういう支援ができても、首都直下型地震が起きた場合の被災者の数はそんなものでは済まなくなるわけなので

        • 疎開すりゃーなんとかなる ただし木密地域てめーは早々になんとかしろ

  • 80年代もよくあったような。 当時はスロースリップという言葉が無かったけど。

  • 今震災起きたら復旧する能力がもうこの国にはないことが能登で判明してしまったしな まじで2ヶ月経ってもあのままの市内の惨状、自民王国の末路って感じでわかりやすいから写真に残...

    • 東京界隈なら革新政党が強いし、災害が起きても割と大丈夫だと思う。

      • デマだらけになりそう 能登の時はデタラメしか言わなかったし

        • まぁそのデマで自民議員とその信者を1人でも2人でも殺せれば、日本のためになりますよね。

        • ヘリコプターから物資の投下は無理論を大勢が唱えてたのあれなんだったんだろうな

          • あれだけは意味不明だった 野党議員がヘリコプターから投下しろと何度も言ったのに自民は頑なに無視したし

          • 現場では実現させるために頑張って色々やってるのに、ネットではやらない理由ばっかり吼えてるのはマジでなんだったんだろうな 目の前の論客を腐すことに全振りしすぎだろ

          • 東京はヘリから物資投下できる空き地すらないからなあ

  • 土地勘のない新人や新入生が多く流入する4~5月に来たらタイミング最悪じゃねって気もする 6~7月の長期休暇前&暑い時期も嫌だが

  • こーゆー事言う人、東日本大震災の直後には結構いたな。 地震が起きるたびに、震災前の状況に似てるだの拡散してくださいだの。 地震学の専門家でも予測できないものをなぜ自分が予...

    • (´;ω;`) 「みちびき地蔵」 http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=173 https://youtu.be/r5l7ts2KImU?si=7qqNwqvvNMVaHWPo

  • 持ち家信仰の人間が「地震で負債だけ残りました」を期待してるやで

    • 金なくて家買えないだけの増田やん

      • ワイは投資に回してるからな。現金化したらキャッシュで都内ですら家買えるで。

    • ワイはローン返済済みの家族持ち家に住むこどおじやが、地震のニュースを見るたびに、新築やリフォーム仕立てで倒壊した家がまた取材されてるな。ワイがこうなったら気分的に立ち...

    • 岸田「持ち家には300万円プラスします(ドーン)」

  • これまでも千葉ってたまに群発地震起きてなかった? 上京してやたら地震が多いからよく覚えてるのもあると思うけど、似たような地震が多い時期ってこれまでもあったよね 西日本に...

    • 西日本に住んでると地震かなり少ない 住んどらんじゃろあんた

      • 住んでる県違うんじゃない?

        • そういうのが「後付け」じゃないの? だいたいどこからが西日本なんだよ…

      • 今は上京しちょるけど昔は住んじょったよ 地元と親戚の地震情報はスマホアプリで登録しちょるから頻度とかはある程度は把握しちょる 西日本にしたのは親戚含めると5か所くらい知っ...

  • 群発地震で観光業が影響を受けるから、 GOTO 潮干狩り、GOTO海水浴キャンペーンがワンチャンあるかも知れない。

  • 開発プロジェクトが炎上している案件のクライアントが東京の会社なので 今すぐにでも関東大震災が起きて欲しい・・・

    • 学校行きたくないから隕石オチてくれないかなぁと思う小学生時代のワイと同レベルやで。

      • そうか。なら、小学生時代に神童と呼ばれてなかったか・・・。

  • トンキン人お得意の、自分の地方がちょこっと揺れたら日本の終わりみたいに騒ぐやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん