2024-03-01

anond:20240301173909

今日まではタコって呼ばれてたのに明日からイカと名乗れ!タコと名乗ることは許されないなんておかしい!

て話じゃないのん

記事への反応 -
  • イカを今度からタコと呼んでもいいことにしよう、選択肢が増えるだけみたいな意味不明さがある イカをタコと呼んだらタコの意味が変わってしまうように、選択的夫婦別姓にしたら姓...

    • 今日まではタコって呼ばれてたのに明日からはイカと名乗れ!タコと名乗ることは許されないなんておかしい! て話じゃないのん?

      • いや姓は家族を表すんだから家族が変われば変わるのが当然 姓が家族を表してるのか実家を表してるのか混在する選択的夫婦別姓は意味がわからない

        • 出身を表すものと考えればいいだけじゃ 昔ながらの家とか三世帯住宅で苗字が三種類あっても家族やってけるのに なんで夫婦別姓の話になると知能下がって混乱しだすの

    • そんな変わるか? むしろ実態を反映しているだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん