2024-03-01

anond:20240301113019

本当に個人利益が無いなら、数万年にもわたって繰り返すなんてあり得ないと思うんだよ。

現代人は資本主義の毒にやられて、個人利益を見失ってるだけなんじゃないかねぇ

記事への反応 -
  • だって個人的には全くメリットないからな ただ社会的には若い労働力を増やせるというメリットがあるわけで 出産子育てってのは社会利益であって個人の利益はなくはないが基本的には...

    • 本当に個人の利益が無いなら、数万年にもわたって繰り返すなんてあり得ないと思うんだよ。 現代人は資本主義の毒にやられて、個人の利益を見失ってるだけなんじゃないかねぇ

    • 思うんだけど、人間たちが自分の意思で自然に減っていって滅ぶことの何が悪いの?

    • 移民がいるから日本人は子供作らなくてもいいやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん