2024-02-23

anond:20240122111753

原神ゼルダからは思ってるよりパクってないけど格ゲーとかアクションゲームからモーションそのままパクりまくってます

記事への反応 -
  • はじめはいつ任天堂に訴えられるかなあ とニヤニヤしていた信者さんたちだったが パルワールドの勢いが止まらず 法律方面で攻めることも難しい模様 信者さんたちはついにお気持ち表...

    • 原神がゼルダのパクリって騒ぎもあったけど、あれも良くわからんかった キャラは全然似てないよね 詳しい人からすると内容とかそんな似てるものなの?

      • 原神ゼルダからは思ってるよりパクってないけど格ゲーとかアクションゲームからモーションそのままパクりまくってます

      • ゲームシステムは酷似してるね

        • そもそもゼルダってそんな特筆すべきシステムじゃないだろ

          • 現代のゲームなんて要素要素を見れば枯れた手法の組み合わせでしょ その組み合わせ方を、他社がやってヒットした直後に模倣するからパクリだと叩かれるんだよね

            • ポケモンの代表的な捕まえて戦うってのは約30年前の手法やデザインですけど おじいちゃん増田からしたら一昔前の手法だもんな

      • 崖を上るモーションとかが瓜二つだったんじゃなかったかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん