2024-02-22

anond:20240222125803

勝てないよ

不完全情報ゲームNLホールデムAIが最強になってる

「損しない判断」を適切に続けていれば、いずれ人間ミスって負けるという仕組み

記事への反応 -
  • AIに勝つ可能性が出てくるから

    • 勝てないよ 不完全情報ゲームのNLホールデムもAIが最強になってる 「損しない判断」を適切に続けていれば、いずれ人間がミスって負けるという仕組み

      • じゃあ物理で戦うしかねえな!

      • それは期待値的な話でAIは将棋で100戦100勝できるけどジャンケンで100戦100勝は出来ないわけじゃん

        • ちょっと難しかったが AIに勝つ可能性が出てくるから という文脈を踏まえると、人間が「99敗1勝」すればヨシってこと? トータルでの負けを認めず、「一回勝ったら人間の勝ち」? ...

          • という文脈を踏まえると、人間が「99敗1勝」できればヨシってこと? そう 将棋ならそんな可能性一ミリも無いじゃん

            • ミリはあるだろ。

            • それでええんか……よく分からんなあ

              • 0.001%とか言うガチャ引くのに血道を上げるのが人間だぞ

                • そうか分かった。 増田は「人間がAIに勝てる可能性」を作るための案を出し、 俺は「人間がAIに勝ち越しできない」を根拠に反論して、そこに食い違いが起こったわけだ よくわかった。...

                  • よくわかった。そんなら増田が正しい。正直麻雀じゃだめなんか、とかポーカーのヘッズアップじゃだめなんかという気もするが、将棋でやることに意味があるのだろう。 ゲームはな...

    • その増田は将棋を運ゲー化することを目指しているようだ。 参考「わざわざ不完全情ゲームにしたがる謎」という増田への返信: anond:20240222125803 削除された増田: https://webcache.googleusercon...

      • 不完全情報ゲームにしたら人間が勝てると思うのは間違いだよなぁ。 バックギャモンはサイコロふるゲームだけどAIが人間より圧倒的に強い。 麻雀とか不完全情報ゲームで今は人間が強...

        • 趣旨は「不完全情報ゲームにしたら人間が勝てる」ではなく「不完全情報ゲームにしなければ人間が勝てない」じゃね バックギャモンや双六は完全情報ゲームよ。サイコロなどのランダ...

        • 0.001%とか言うガチャ引くのに血道を上げるのが人間だぞ という増田がすべてを表している。

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