2024-02-13

anond:20240213160857

鉄血はダイスレイブ良くないわ

拳銃で頑張ってる若者ガトリング砲とかライフル狙撃とかで殺されてくのが面白いけがない

あ、横です

記事への反応 -
  • 氷河期世代の負け組を救う大河ドラマとは、1990年代後半から2000年代前半にかけて就職難に苦しんだ若者たちの人生を描く物語である。主人公は、大学卒業後に何度も就職活動を繰り返し...

    • 「鉄血のオルフェンズ」が氷河期の負け組を救うドラマだったよね。 社会の最底辺で搾取される若者が反旗を翻して拳銃で大暴れ。 ついには地球の政府を動かして待遇改善に成功。そし...

      • 鉄血はダインスレイブ良くないわ 拳銃で頑張ってる若者がガトリング砲とかライフル狙撃とかで殺されてくのが面白いわけがない

        • そもそも調子乗ったチンピラ愚連隊でしかない鉄華団が、世界の警察であるところのギャラルホルンに喧嘩売れば圧倒的な最新鋭の暴力で捻り潰されるのは当然な訳で、対等な条件と武...

          • 新選組っぽくて好きなんだよな。オルガは近藤局長で三日月は沖田総司。

            • 武士に憧れる田舎者たちが腕っぷしだけで成り上がって一瞬だけ花を咲かせたけど西洋式軍隊(=ダインスレイヴ)にすり潰される話だからな。滅びの美学よ。

        • ダインスレーブは「俺たちに明日はない」のエンディングと同じぐらい不条理だなあ。 アメリカンニューシネマの時代なら絶賛されていたのかも。   逆に言うと「俺たちに明日はない...

      • なるほどな、そういう視点で観るとあの作品も存外おもしろく感じるじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん