2024-02-08

  • 追記 なんか創作って言われてるんですけど創作じゃないです。 保育園は企業主導型の保育園なので空きがあれば入れます。なので仕事辞めるときは保育園も辞めなくちゃいけないです…...

    • 一番悪いのは社長だよ、娘遊び程度に仕事させて留学行かせて職場に迷惑しかかけてない

      • 仕事に問題はないし留学行くにも後任雇って引き継ぎ期間もとってるわけで何も迷惑じゃなくね?

        • 留学に行くとかは言うべきじゃないってこと 遊ぶに行くから辞めるって言われたら周りもやる気なくすだろ 上級国民さんはいいですねってなるよ流石に

          • 下級の賎民に生まれたんだから仕方がねーだろ 嫌なら起業でもしたら?

          • そんなの一般従業員でも普通にいるじゃん そこで貰ってる給料より親由来の財産の方がずっと多い人とか割といるぞ

          • 遊ぶに行くから辞めるって言われたら周りもやる気なくすだろ  って何だよw  留学って言ってるじゃん

      • 悪いけどその社長が事業を興して雇ってくれたから生活できてるんだわ

    • 増田たちを馬鹿にしてるの?

      • 増田には弱者男性しかいないのにな

      • 結婚すらできない増田民 就職すらできない増田民 軽すら買えない増田民 人と直接話をすることすらできない増田民

      • たまに実家の太い増田も来るじゃん 引きこもりだったりするけどさ 俺の人生なんだったんだろうなっていうあいつとか

    • 涙拭けよ

    • 他人と比較してどうするの

    • その同僚は独身?お前には愛する旦那と子供がいるだろ舐めるな

    • 井の中の蛙大海を知らずのいい例 増田は井の中の蛙のままの方が幸せだった

    • 一番かわいそうなのは旦那だからな

    • 諦めるしかない

    • 増田が男ならがぎゃくたま狙えたのになドンマイ!

    • 創作増田

    • 同性であること、年齢が近いことが嫉妬の理由なのかな まあでもお前がその人生選んだんじゃんとしか 増田は父親の介護をしているという点は同情するが、

      • 人間、とてもかなわない人には嫉妬しないって言うからね 心のどこかで私のほうが、と思うような何かがあったから強く意識しちゃったんじゃないのかなあ はっきり彼女と私はここが違...

        • こういう奴は、単に妬ましい程度の当てつけでこういうこと書くんだから、そんな慮っても自己正当化の材料な使われるだけだろうに

    • 今まで無知が故に気になってなかったけど一回触れると一気に色々見えてきちゃってきつくなるよね~!!わかるよ~!

      • 彼女が友達の影響でブランド名に詳しくなって地獄を見た俺が通るよ

        • 世の中知らなくて良いことってあるよな 身の丈に合わない知識は毒

    • なんで誰も仕事ほったらかして留学に行くアホ女を責めてないんだ?

      • 退職する自由は誰にでもあるぞ

      • 在職中に留学するって事は普通にあることだろ。国内で大学院に入るやつもいるじゃん。技術系とか研究畑だと珍しくもなんともない。

    • この時期に入れられる保育園とは

      • 留学時期も半端 海外の新学期は4月開始じゃないよな

        • 金持ちのお嬢様に生まれ育ったのに大学院とか通ってるわけでもなく親の会社でしょっぱい事務職やってて突然留学するって、現実に存在するとしたらドラ息子(娘)でどうしようもな...

          • 教え方も仕事も人柄も嫌じゃない、とあるけど? そもそも普通に親の会社の役員とかすればいいだけで、20代半ばで「海外に飛ばす」意味はないぞ? まともな大学入れないから18から留...

    • 絶対に幸せになれない人間そのものの思考で草生える。

    • いや春から留学で居なくなるんだから居りゃ良いじゃんwと思うんだけど、まあ嫌がらせだよね(笑)。anond:20240208121047 こういう、辞める時にせめて嫌なタイミングで辞めてやろうって女...

    • そんなしょーもない虚しさで仕事辞めるなら お前はその理事長の娘未満の身勝手で仕事を放りだしたカスになるな

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚してくれる旦那が1番大事だと知れ

      • 増田ちゃん、今日も糞コメかな🎵😃(笑)😃♥ 😃✋(^_^)オジサンはさっき糞した、よ😍増田ちゃんとおトイレいきたいナー😘なんてね❗💕💗(^_^)😆

    • 最近なんでも「育った環境」のせいにする人が多くなったけどその留学する女性がどれだけ努力したのか聞いてみなよ。 自分も同じだけ努力したのに環境のせいでたどり着けなかったな...

      • 社会は結果を見るんで努力した自分を誇っても意味ないんやでという話

        • 努力したことがないのがよくわかるコメントだ

          • たとえば就活で努力しても内定取れなきゃ意味ないし 努力した自分を誇っても職は得られないからね

            • 意味ないってこたぁないだろ。そういう努力の積み重ねが次につながるんだよ。あきらめたらそこで試合終了ってやつだよ。

              • 必要なのはPDCAサイクルであって努力を誇ることじゃないの。 誇るのは結果が出てからの話なの。結果が出てないのに努力を誇られても周囲からすりゃ「だから何?」って話になるの。

                • 努力したことがないのがますますよくわかるコメントだ

                  • まあ結果に結びつかなかった努力をアピールしても内心で冷ややかな目で見られるだけってのは自覚しといてな 他者が求めるのは努力を誇る姿ではなく能力だから

                    • へー、おまえは友達が成果の出なかった努力を誇ってたら馬鹿にするんだ。おれは賞賛するけどな。

    • 増田が苦学生したりローンで進学した上で今の立場なら悔しいのは分かるけど、高卒で早くに結婚したんなら海外留学なんて結婚してなくてもあり得ないルートにしか見えんけど。

    • 増田のためというよりはそんな増田に振り回される家族が不憫だから仕事辞めろよと思うけど辞めたら保育園追い出されるんだろ? そしたら働けなくて旦那に寄生するんだろ?我儘すぎ...

    • 増田の計画性のなさ、創作じゃないとか書いちゃうかんじ、色々足りない感じがしてすごくいい

    • 社長の娘とか見たことない会ってみたい

    • 言っとくけど、自分より恵まれてるヤツへの嫉妬なんて社会に出て働いてる人たちはみ~~~~~~~~~~んな経験してること。後から入社した若手が先に出世したり。取引先のボン...

    • 増田が傷つかないように先に教えとくけど給料もめちゃくちゃ差があるよ!!!!! 旦那の月収の3倍くらいはあると思っとくと安心 実際2倍なら、思ったより少ない~~~とニコニコで...

    • 「なので」も何も、認可ならどこの保育園だろうと仕事辞めたら辞めなきゃいけないけど… ほんとに子供いんの?

    • 増田です 今日も仕事に行ったけど、彼女はいなかった。 役員?だから毎日来ないと言われた 皆さんがおっしゃるように私はわがままだと思う。子供は可愛いし旦那は優しい。 他人と比...

      • 留学って経費にならないだろ

        • 会社が留学の費用を出してくれるとしたら会社にとっては経費だろ。人材育成というか幹部候補の教育のための費用

      • 創作じゃないのか。 創作じゃないんだとしたら、増田の経歴にしては随分文章が上手いと思うので、そっち方面の才能あるのかもよ。 才能を鍛えて活かせる仕事に就くことを考えるとよ...

    • そのご息女も結婚して子供作って優雅に暮らすわけで 元増田はもう子供も作ってゴールに辿り着いてるわけで 老後のための貯蓄だけ考えてればいいと思いますわね。

    • おっさん創作は必ずボロが出る 時代のセンスがわからないくせに なんで20代女性とか自分と程遠い設定にするんだよ

      • 「古い」上に「普段女に縁が無い男」感あるんだよね 男でも若者が書いたらもうちょい時代に合いそう

    • 大学時代、会うたびコンビニで買ったおやつを分けてくれる実家極太でバイトもしてない友達に嫉妬してた自分を思い出した 奨学金借りてバイトもして一人暮らしで家計簿つけながら「...

    • DeepFakeでそいつの顔合成したエロ画像とか童画とか作ってばらまきなよ 留学先のこととかそれとなく詳しく聞いときな。Facebookに同期グループ作ってるやつがいるはずだから潜り込んで...

    • とりあえずスキル身につけて転職しない? あと極端なこと言えば仕事ってお金貰う対価としての労働だから、気にしたら負けだよ。

    • ほんと、お気持ち女さんってこういう形での恨み辛みを気軽に発露するよな。 こういうの、すぐにお前の夫や子供にも発露するようなるぞ。

    • それはほんとに単に年齢と場所が近いだけなんじゃないかな。 大学で学問を修めるのも留学だって楽じゃないよ。 むしろ苦しいくらい。 本当に憧れてるならオンラインの本物の海外の...

    • 今時高卒で結婚。夫も同級生で高卒。父親はまだ老人といえる歳でもないだろうに要介護(母親はどこ行った?死んだか離婚でもしたのか?その説明もない) どう考えても経済的に余裕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん