2024-02-06

anond:20240206125336

ウェイパーとかと違って旨味ブースターから、元々の旨味が無いとあんまし意味がない

いくら昆布からだしを取っても強い味が付くわけじゃないのと同じ。

記事への反応 -
  • 味の素は使わないの?

    • 横だけど味の素使う必要ある?

      • わたしは使わないでここまできちゃった!やっぱりあると違うのかな どう?

        • 味の素を振るとなんでも味がするようになるよ

          • 味の素は全部味の素味にならないタイプの調味料なの?

            • ウェイパーとかと違って旨味ブースターだから、元々の旨味が無いとあんまし意味がない いくら昆布からだしを取っても強い味が付くわけじゃないのと同じ。

              • なるほど 一回買ってみる〜みんなありがと〜 なんか塩じゃなくて味の素使うって人も結構いるね!

            • 塩と一緒で許容量がシビアで、ちょっと使いすぎるとすぐクドくなる 味としてはほとんど純粋なグルタミン酸味だからクセはない方だと思う

              • クドくなるのもそうなんだけど、ちょっと使いすぎると苦味に近いような味がでてこない? あの正体が知りたい。

                • また「塩と一緒」の話になるんだけど塩も閾値を超えると苦味が出てくるんだよ。 試しに料理にレシピの3倍くらいの塩いれてみ。苦いから。 もしもったいなかったらウチに晩飯食いに...

      • ブロッコリーの下茹につかうといいよ。水っぽくならない。 大根の下茹でにつかうのもいい。味がよくしみるようになる。

    • 癌になるからね

      • 使ってないのに、人間関係の癌になってるやつがなんか言ってるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん