2024-02-06

anond:20240205001954

恥ずかしながら外堀と惣構を混同してたわ

まあ郷土愛つよつよ家庭で育ってもその程度の認識からどちゃくそ誇張して書いたんだけど、

でも太閤さまのお膝元で生まれ育った誇りみたいなのはあるのよ

太閤さまが作った石積みの下水があっていまだに使われてたりするし、意識する機会が多かった

とは言えZ世代かになるとどうなんやろうねえ

記事への反応 -
  • 洛外は京都じゃない派が存在するように、大阪城の外堀より外は大阪じゃないという人間も10人くらいは存在する

    • 大阪城に住んどるアンデッドやろその人らて😅

      • 恥ずかしながら外堀と惣構を混同してたわ まあ郷土愛つよつよ家庭で育ってもその程度の認識だからどちゃくそ誇張して書いたんだけど、 でも太閤さまのお膝元で生まれ育った誇りみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん