2024-01-24

anond:20240124170621

それがポケモンの肉という根拠はないし、動物性の肉である根拠もない

ついでに言えば「ポケモン世界動物はいない」というのはアニメの方で勝手に言われていることであって、ゲーム言及されたことは一度もない

逆(ポケモン本編で動物昆虫言及したケース)はあるけどな。そこは設定が甘かっただけかもしれないが。

  • たとえば下の増田で挙げられてる奴でパルワールドくらい憎くなるやつある? https://anond.hatelabo.jp/20240122174238

    • ポケモン丸パクゲーですらポケモンを木の棒で殴打したり解体して食ったりはしてないんだよな こんなゲームを作るやつもやるやつもサイコパスだよ

      • ポケモン食うのはポケモン本家でやってるが?

        • 設定の話やろそれは

          • ゲームでも肉が入ったカレーやサンドイッチを作って食べてるでしょ

            • それがポケモンの肉という根拠はないし、動物性の肉である根拠もない ついでに言えば「ポケモン世界に動物はいない」というのはアニメの方で勝手に言われていることであって、ゲー...

              • ふつうにヤドンの尻尾であぶりテールカレー作って食っとるが……

                • ヤドンの尻尾もガケガニのハサミもノノクラゲの皮膚?も生体の命を奪わずに取得したものであって生体を狩って作ってるわけじゃない 球根禁止してるタイプのヴィーガンと同じ

      • 木の棒で殴打どころかハサミギロチンしたり角ドリルで貫いたり地割れに飲み込ませたり10万ボルト浴びせたりしてるが

      • 乱獲しすぎて絶滅しかかってたり、普通に家畜として食ってたりするやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん